TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

身体のケアも大切に!

2015.05.29 | Category: スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
もみの木鍼灸整骨院・院長の田代です。
ブログを書くのも久しぶりです。

先週・今週は、小学校の運動会、中学校の体育祭だった所も多かったようですね。
天気にも恵まれ、運動会日和だったのではないでしょうか。

これからますます、スポーツイベントが続きます。
今週は、高総体が始まりますね!
早い競技は、先週から始まっているようですが、総合開会式も終わり、いよいよですね!

また、来月は中学生の市中総体も始まります。

それぞれ、インターハイ出場、県中総体、または目標に向かって練習に熱が入っていることだろうと思います。

ですが、みなさん…
最高の結果を得る為には、最高のパフォーマンスを出さなければなりません!
そして、最高のパフォーマンスを出す為には、最高の身体の状態にしなければなりません!

みなさん、練習ばかりに集中しすぎて、身体のケアを忘れていませんか?
ケガ、不安な部位があっては、プレーに集中出来ないことも多々あります。

大会前にもう一度自分の身体のケアをしましょう。
後悔しないために。

では、みなさん、精一杯頑張って、最高の結果を目指しましょう!

もみの木鍼灸整骨院は、スポーツを頑張っているみなさんを応援しています!

夏の大会が近づいてきましたね

2015.05.15 | Category: スタッフブログ

みなさんこんにちは!今週のブログは持丸の担当になります。

毎週金曜にアップしていましたブログですが、今週より隔週での更新とさせて頂きます。

 

さて、皆さんもGWも終わりまして連休疲れも出始めている頃ではないでしょうか?当院も連休中はお休みさせていただきました。とは言っても我々スタッフはスポーツ関連の他の用事がありましたので、行楽というわけにはいきませんでした。連休中は天気も良く、皆さん遠出されたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?各地では地震やら火山活動やらで気の休まらない所もあったと思いますが・・・。

 

地震と言えば13日の朝6時過ぎ頃に岩手宮城を中心に震度4~5の地震が発生し、朝から緊急地震速報で目を覚ました方もいらっしゃるのではないでしょうか?私はいつも地震が来る前になぜか目を覚ますという症状があります。地震が来る数分前になぜか目が覚め、時計を確認していると地震が起きることが多々あります。まるでナマズの地震予知のようですね(笑)。なにか科学的根拠とかあるのでしょうかね?一度調べてみたいですね!

 

話は変わりますが、もうすぐ中総体や高総体や高校野球の季節ですね!当院では最近学生の患者様が増えてきております。野球、バスケット、バレーボール、卓球など多くのスポーツでの外傷を診る機会が増えております。私もハンドボールの指導者として中総体には関わりもありまして、どのスポーツの子たちも最後の大会にまたは先輩と一緒に取り組める最後の大会なので、最大限の力が引き出せるようにどのような治療が最善策かを考えたり試してみたりと努力に励んでいるところです。少しでもサポート出来ればと思っております。

 

以上今回は持丸がお送りしました。

当院へのアクセス情報

所在地〒028-4132 岩手県盛岡市玉山区渋民鶴飼22-1 イオンスーパーセンター渋民店
駐車場イオンスーパーセンター駐車場をお使いください。
予約お電話でのご予約が可能です。
※問い合わせフォームからのご予約は承っておりませんので、ご了承くださいませ。
電話番号019-683-1901
休診日年中無休
※不定期休があるため、その場合は新着情報でお知らせします